年末クイズ企画「私はどこにいるでしょう?」

こんにちは。
大橋英比個です。

今日で2023年も終わりですね。

定型のご挨拶を送るだけではつまらないので、
年内最後のブログ更新は
クイズでもしてみようかな。

題して

「私はどこにいるでしょう?」

下の写真の中で
大橋英比個はどの人だと思いますか?

答えはブログの最後に。

実はこれ、書類を整理していたら
すごく昔のバンド時代の写真を発見して
しまったのです。

いったい何十年前のものだろう?

確か「キヤノンボールエクスプレス」
というバンドだったと思いますが、

毎日仕事は米軍キャンプとパーティ会場と
いわゆるジャズ喫茶、今で言うライブハウスで
旅(昔はビータと言っていた)も多かったですね。

ギター、ペダルスチールギター、
ベース、ドラムの4人の編成でした。

とにかく米軍キャンプは出演が多く
10ヶ所は行ったと思いますね。

この写真の撮影時は女性ボーカルも入っていて
確かプロの人が撮ってくれたものだったと
記憶しています。

場所は御殿場のキャンプ富士です。

なんだか色々想い出が蘇ってきました。

兵隊さん達は皆、人懐っこくて
楽器を運ぶのを手伝ってくれたり、
何かをねだってきたり、
戦時中でない時に知り合っていればね。

でもキャンプは
楽しい想い出がいっぱいです。

不思議といい人が多かったように感じます。

キャンプ富士ではチキンを丸ごと食え、と
大きいパンとバターを丸ごと一緒に
出してくれたり、

ほかのキャンプでは
クリスマスにシャンペインを
半ダース持たせてくれたり楽しかったなあ。

一番印象的だったキャンプは、
やはり岩国だったかも知れない。

入口もMPが配置されていて
デカい拳銃所持だったので、
ちょっと怖かったのを覚えています。

懐かしいですね。


ということで、クイズの答えです!

答え:
左から2人目が大橋英比個でした!

2024年のレッスンは
1月6日(土)よりスタートですが、

年末年始もメールでのお問い合わせは
受け付けておりますので、
いつでもお気軽に
お送りいただければと思います。

それでは2023年も
大変お世話になりました!

よいお年をお迎えください。


大橋英比個

<レッスンのお問い合わせはこちら>
お問い合わせフォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/4ac83842297324

* * * * * * * *
大橋英比個オリジナルアレンジ
電子楽譜の購入ならココ!

Piascore 楽譜ストア
「大橋英比個ウクレレ教室」
https://store.piascore.com/search?c=701

* * * * * * * *

Apple Music
大橋英比個のウクレレ演奏が1曲ずつから
購入できます。
https://apple.co/2TLI6mG

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました